岩倉学園 コロナウイルス感染症における勉強会を実施しました!

 

こんにちは、岩倉学園です(^^)/

 

5月6日(水)に学園内でコロナウイルス感染症における勉強会

を実施致しました。

講師に富士本学園の米山看護師と富士和光学園の望月看護師をお呼びして、

「新型コロナウイルスを乗り越える為に~正しく理解しよう~」

と子ども向けの勉強会を開催して頂きました。

講義を真剣に聞いて、新型コロナウイルスの基本知識を身に付けました!

講義の後は実践!!手洗い上手にできるかな~?

手洗いの時間は「Happy birthday to you」の曲を2回歌うくらいが

丁度良いとのことです(^^)/

手洗い後は、しっかり汚れが落ちているかチェック!!

意外と落としきれていない現状にショックを受けつつも、

汚れが落ちるまで何度も手洗いをしていました( *´艸`)

 

子ども達自身も感染症における知識が身についた為、勉強会後はより

意識して過ごしています。

職員もより意識を高めて新型コロナウイルスを乗り越えていきたい

です。

 

新型コロナウイルスが収束したら、お出掛けいっぱい行って

沢山の思い出を作ろうね(^_-)-☆

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。