かたくら明和園 流しそうめんをしました。

誠信会 法人情報 > 介護事業 情報 > かたくら明和園 流しそうめんをしました。

こんにちは、かたくら明和園です。

8月6日、毎年夏の恒例行事になっている「流しそうめん」を行いました。

今年は、コロナウィルスの影響もあり密集を避け、いくつかのグループに分かれて実施しました。

小人数で実施したことで、去年より賑やかさは少々欠けてしまいましたが、その分落ち着いた空間と「涼」を感じる演出でご利用者の皆様と会話を楽しみ、楽しいひと時を過ごすことができました。

さて、今回流した麺は、「赤(梅味)・黄(ゆず味)・緑(抹茶味)」といった様々な種類を用意しました。

流しそうめんが始まると、そうめんはこれでもか、というほどにご利用者様の箸の間を上手にすり抜け、なかなかつかめず苦戦する方もおりました。ですが、最後は全員、無事そうめんをめんつゆにひたし「つるっと」笑顔で召し上がることができました。中には身を乗り出して、箸を構える方もいて少年少女時代を思い出すことができたのかな、と職員も微笑んで参加させていただきました。

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。