みらいブログ  夏休み~夏祭り🍉篇~

こんにちは!みらいです😆

朝晩と冷え込みを感じるようになりましたね。

すっかり秋の空気となりましたが、皆様お変わりないでしょうか?🍂

今回は、夏休みの二つ目の活動テーマとして挙げていた“夏祭り”の様子をご紹介します!

こちらの活動は、ゲーム3種類と、おやつ作りを中心として実施しました。

 

まずは、もぐらたたきです!

どこから出てくるかわからないのでびっくりするけど、楽しい!

夢中で追っている姿が印象的でした😆

魚釣りです!

小さな亀から大きなマンボウまで…様々な海の生き物を子どもたちと作りました!

タコと小さな亀が子どもたちから人気でした🐙🐢

肝試しです!

水鉄砲でお化けを落とすゲームです👻

風があると揺れて難易度があがってしまうのですが、全部落としたい!

と 意気込んでいる子どももいました😆

最後に、らくがきせんべいです!初めての挑戦でしたが、大盛り上がり!!

おせんべいにたくさん砂糖をかけたい!と楽しそうに作っていました😋

粉砂糖をかけるときに、ドレッシング用のボトルに入れて振りかけるように工夫してみました。子どもたちにもやりやすさがあったようです⭐

短い夏休み期間となりましたが、室内でも楽しめるよう計画してみました🤩

子どもたちにとって楽しい想い出の一つとなっていたら嬉しいな~!😊

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。