平成24年度第4回チャレンジサロン(チャレンジ)

2/23(土)富士駅北まちづくりセンターで『平成24年度第4回職場定着の為の交流勉強会 チャレンジサロン』を行いました。

チャレンジサロンとはチャレンジが年4回登録者を対象に行っているもので、講演・体験学習・グループワークを行い、仕事や生活の悩みを相談・アドバイスをして、お互いに日常生活をよくしていこう!というものです。

今回の講演は“おもしろくてためになる 私の健康コツ”でした。これからの季節人々を苦しめる花粉症のメカニズムをわかりやすく解説してもらい、レンコンを使った対策レシピを教わりました。

後半は“働いている人の話”で、就職している3名の方に仕事について悩んだことや苦しかったこと。就職してよかったこと等を発表してもらいました。皆さん慣れない仕事内容や、人間関係に色々と悩みや不安を抱えて仕事をしていますが、それでも「コツコツ真面目に取り組んでいけば、出来なかったことも出来るようになった」「就職までの道のりがとても長かったが、その経験も含めて今就職できたと思う」と喜びも大きいようです。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。