富士本観音様整備に汗を流してきました

平成25年5月12日(日) 8時

観音様の参道わきの枯れた樹木等の整備作業は小雨が降る中でしたが、富士本中町の皆様のたくましい熱意ある判断により決行、いや実施されました。誠信会からは岩倉地区4施設の施設長、職員の7名が参加させていただきました。

作業前の挨拶風景

 

 

←作業前の挨拶

作業開始当初は、山仕事が不慣れで不安でしたが富士本の皆様のご指導により気もちよく汗を流すことができました。チェンソーで伐採したり、切り出した枝を片付けたり懸命に作業に取り掛かりました。雨もあがり視界も明るく気分も晴れやかになってきました。観音様も、さぞ喜んでいることと思います。

伐採の風景

 

 

 

←伐採風景

短時間で手際よく大きな木を切り倒す町内会の皆さんの働きぶりに大変、感動しました。天候も曇りにかわり反って涼しく作業できたことで、さわやかな汗をかき、「こういう仕事ができ充実した時間をすごせた。」「地域の皆さんと顔の見える一緒の仕事ができて良かった。」「今後もこういう交流を重ねていきましょう!」と参加した職員の感想でした。富士本中町の町内の皆さん、望月会長ありがとうございました。

作業終了

「作業終了」一仕事終え充実した面持ちの皆様!

富士本中町の皆様、お世話になりありがとうございました。また御一緒しましょう!!

 

                              【誠信会作業参加者】                                                                                            富士楽寿園 後藤施設長、乾ケアワーカー                                                富士本学園 黒崎課長                                                富士和光学園 武井支援員                                                 岩倉学園 鈴木施設長、佐野指導員、重田心理                                                作業お疲れさまでした。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流 パーマリンク

コメントは停止中です。