6/23 かたくらの1日 PART②

9:30 清掃活動がひと段落済んだ頃、

東の方から太鼓をたたく音が聞こえてきました。

今日はかたくらのお天王山の日です。

地域の中学生と小学生が、太鼓と御神輿を担いで、

明和園に来てくれました!

 

DSC00053 DSC00055 DSC00058 DSC00063 DSC00069 DSC00072 DSC00076

 

 

 

 

 

 

お子さんたちに中庭まで入って頂き、

ご利用者様方に御神輿を披露して頂きました。

「わっしょい!わっしょい!!」

「ドン!ドン!」

と元気な掛け声。思わず皆さん笑顔になります。

駐車場で、ジュースを飲んで一休みしていました。

休憩中も走ったり、おしゃべりしたり、本当に元気いっぱい!!

暑い中、楽しい時間をありがとうございました!!

そして、今日は午後にもイベントが待っています。

続きはPART③をどうぞ!!

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。