第14回 静岡県福祉研究会で奨励賞をいただきました!!

第14回 静岡県福祉研究会で岩倉学園から4つの研究発表をさせていただきました。(その内2つは紙面発表)

岩倉学園の保育士、齋藤実穂が会場で発表させていただいた、「被虐待児等支援調査研究モデル事業幼児リトミック、セッションの取り組みについて」の研究で奨励賞をいただきました。

岩倉学園では、リトミックの講師に川島みえこ先生を迎え、音楽に合わせて体を動かしたり、ボールを転がしたりし、子ども間でパスを出し合うことで、お互いを思いやる気持ち等、音楽を通して様々な面を育てています。また、楽器を使って演奏も行ったりして、子どもたちも楽しみながらリトミックの活動に参加しています。

1年間モデル事業としてリトミックを行ってきましたが、子どもたちの成長として結果がしっかりと現れています。今後とも活動を続けていきたいと思います。

 

P1060343

社会福祉研究会②

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、福祉サービスの向上のため尽力をつくしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

岩倉学園 保育士 齋藤

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。