富士本学園 清掃活動報告

学校法人中村学園 静岡福祉医療専門学校 総合福祉学科の学生4名に、ボランティアとして参加して頂き、今年度も富士本町清掃活動が行なわれました。

清掃活動では、地域の方から気軽に話しかけてくださったりと、あたたかい言葉をいただきました。

利用者の皆さんも、学生と一緒に楽しい時間を過せたと思います。

IMGP0152

また今年度は学生と一緒に一つの企画を作りあげる事を目標に、まず施設で暮らす皆様の生活をふまえた上で、できることを考え、買い物外出へ一緒に出掛ける事になりました。

買い物外出では、富士本学園のご利用者も慣れない環境の中で戸惑う事が多く、学生の皆さんと試行錯誤しながらの外出となりましたが、とても楽しむことができた様子でした。支援する私達も一緒に外出を楽しむ事ができたと感じています。

IMGP0151

 

また、2月21日には学生の皆さんが後輩に向けて、今回の活動で感じた事や学んだ事を同校にて発表しました。

DSCN3999

 

とても素晴らしい発表に支援員である私達も感動を覚えると共に、ボランティアとして参加して頂いた皆さんや、地域の方のご協力を頂きながら、今年度も無事に清掃活動を行なえたことを、この場をお借りし感謝申し上げます。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。