ラジオF 防災・減災 メッセージドライブ出演!

P1070876本日、ラジオF「防災・減災 メッセージドライブ!」に出演させていただきました。デイサービスセンターふじみ台にて、松田常務理事・松本施設長・松田事務員にて対応させていただきました。法人の概要説明をはじめ、災害時のデイサービスセンターの対応方法のあと、防災○×アンケートでは、松田事務員のパーフェクトな家庭での減災に感動しました!

11月応援PJ①

3年前の今日、東日本大震災がありました。津波や地震関連で、たくさんの命がお亡くなりになりました。あらためて、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

法人では、「危機管理委員会」を今年度から立ち上げ、法人だけではなく地域住民の皆様とも協働で作り上げていくシステムを検証しています。施設ご利用者様だけではなく、社会福祉法人として、災害時、地域にどのように貢献できるのか?まだまだ模索中ですが、自分たちのできることをしっかりと検証し、地域の皆様の安心に少しでもつながるよう、今後とも頑張っていきたいと思います。

また、東北支援交流では、宮城県東松島市大曲保育所・浜保育所での交流支援のほか、石巻市洞源院の石巻ひがし保育園設立のご協力として「あったかい手」の販売や名取市の就労支援事業所の製品販売など、法人として、思いを共有し、微力でも、東北の皆様のお手伝いをさせていただきたいと思います。

P10700442013_1119東北支援0232浜保育所寄贈椅子

P1070661 左写真は2月15日に行われました吉永地区との防災講座など

まずは、つながることを大切にしながら、

今日の日を想い、大切にしていきたいと思います。

機会をいただき、ありがとうございました。

本部 三枝

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。