誠信少年少女の家「高校生企画行事 スイーツグランプリ2014!」

高校生企画行事とは、児童福祉週間の意義にのっとり、高校生自らが行事を企画、進行を行い、協力しあい交流を深める目的で実施しています。例年は5月5日のこどもの日に実施していましたが、今年は高校生の都合で5月25日に実施しました.今年の企画はスイーツを各コテージごとに作り、優勝したスイーツをおやつに採用してもらう「スイーツグランプリ2014!」です。みんなどんなスイーツを作るのかな?

P1300642P1300658P1300676P1300622

完成!!

P1300682

<花コテージ>「みんなをメロメロにしちゃうぞ!メロメロジュース!」   いろいろなフルーツが入ってます♪

 

P1300679

 

 

 

<緑コテージ>「スノーボールクッキー 斉藤スペシャル」  丸くてかわいい♪

 

P1300678

<光コテージ>「ハートいちごのトライフル」   ハートのいちごがかわいいね♪

P1300680

<風コテージ>  「いちごシューフル」   クリームがたっぷり♪

P1300688P1300697P1300696

昼食&スイーツ試食会です。みんなで「いただきま~す」 冷やし天ぷらうどんと4種類のスイーツを食べて、みんな、おなかいっぱい大満足♡

 

企画行事

調理さんに審査員になっていただき、カロリー、費用、味、デザイン性を各5点の20点満点で採点してもらいました。結果、優勝は風コテージの「いちごシューフル」18点となりました!! 他のコテージも表彰式で賞状をもらいました。楽しかったね。

企画をした高校生のみなさん、お疲れさまでした。

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。