児童部門合同内部研修を行いました!

6月23日 誠信少年少女の家と岩倉学園と合同で内部研修を行いました。

講師にはデイサービスセンターふじみ台 松本知子施設長を迎え、「法人職員のあり方」という題目で講義をしていただきました。

 

合同内部合同内部2

 

 

 

 

 

 

法人理念の群生和楽、創立者信念を中心に内容を分かりやすく説明していただきました。

深い愛情、理解、努力から成る信頼関係、信頼関係があるからこその支援、寄り添い、これらは当たり前のことでもありますが、なななか信頼関係は目に見えるものでもなく、日常に流されてしまうことから難しい部分でもあります。

今回の松本施設長のお話しから「日々支援、実践、サービスの提供を行っていくことで、幸福につながってくる。」ということを、改めて確認させていただきました。

自分の支援を見つめ直すことができ、また考えさせられる講義でもありました。

利用者の方、地域の方、そして職員、全ての人の幸福につながってくるような誠信会ブランドを作っていくためにも、これから日々邁進していきたいです。

松本施設長ありがとうございました。

 

誠信会児童部門

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 職員交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。