富士和光学園ハンドベルクラブ、富士宮東高等学校との交流会

14日に富士宮東高等学校1年生38名と

富士和光学園 ハンドベルクラブ参加利用者

(富士THANK YOU) 11名にて

交流会を行ないました。

 

まずはじめに、金森支援員による講義を行なっています。

生徒さんの真剣に聞く眼差しがとても印象的でした。

DSCF2422

次に、富士THANK YOUによるハンドベルの演奏を行なっています。

利用者さんの緊張する姿もありましたが、「大成功だったよ。」との声がありました。

DSCF2425

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、グループに分かれて自己紹介をした後

生徒さん・利用者さんを交えハンドベルを演奏し、

何の曲を演奏したのか当てるというゲームを行なってもらいました。

すぐに曲が分かると手を元気よくあげてくれる利用者さんも見られました。

DSCF2436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2450

 

 

 

 

 

 

 

 

去年から、このような交流会を行なっていますが

いろんな場所でも、交流が出来たらなと考えています。

富士和光学園 ハンドベルクラブ 富士THANK YOUは

出張大歓迎ですので、興味のある方は富士和光学園までお願いします。

なお、この様子は静岡新聞(7月15日 朝刊)にも掲載されています。

 

富士宮東高等学校 福祉科のみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。