夏休み!

大自然の「誠信会 岩倉の地」へ合宿に来て下さいました

8月6日から8日までの間、白梅学園短期大学中山ゼミ16名の皆さんが東京から合宿に来て下さいました。中山ゼミの皆さんは、保育を専攻されていますので岩倉学園のこどもたちとも、早く打ち解け、一緒に遊んだり、紙芝居を見せて頂いたり、折り紙工作を楽しんだりさせて頂きました。ありがとうございました。

 

白梅短大2白梅短大1

 

 

 

 

 

 

 

 

8月9日には富士市内のサッカー少年団トライアングルサッカークラブの二泊三日合宿が行われました。霧が多くあまり天候に恵まれなかったのですが、親御さんも山の大自然の中、元気な子どもたちのサッカー姿や花火を楽しみ、和気あいあいとした笑い声が岩倉学園にも元気を与えて下さいました。富士山に近い誠信会の、この地の合宿から逞しく強いサッカー選手となり、Jリーガー誕生を期待しています。

トライアングルサッカークラブの皆さまと共に

トライアングルサッカー

合宿された皆さん「夏とは思えない。涼しかった。」「自然が気持ち良かった。」と、曇り霧の多い天候にも関わらず、仲間と寝起きも含め、一緒に活動すること新鮮で嬉しかったのでしょう。「楽しかった。また、来年!会いましょう!」と爽やかな笑顔であいさつを交わし、無事に合宿を終えられました。ありがとうございました。

 

岩倉学園

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。