8/21 富士楽寿園 バーベキューをしました

 

以前、ご利用者様から「外で食事したいね。」「自分で料理したものをみんなに食べてもらいたい」というご意見を頂き、バーベキューを行う事になりました。

IMG_0222IMG_0221

まずはお買い物から。8/19に個別外出をしたご利用者様お2人に、スーパーに行っていただき、お野菜、ウインナー、炭、ジュース等をお買い物しました。「ピーマン買いますよ。」「おナスは10本買いましょう」とお話すると、「これはおいしいよ」じっくりと選んでかごに入れて下さいました。

8/21バーベキュー当日。バーベキュー日和になりました。

IMG_0231 買い物してきた食材の下準備です。

「昔取った杵柄!!」 素晴らしい包丁さばきで焼きやすい大きさにカットして下さいました。

IMG_0244IMG_0256

お肉やさんまの焼ける臭いがたまりません。とってもおいしそう。

今日のメニューは、焼きそば・たこ焼き・お好み焼き・さんまの塩焼き・お肉、お野菜・・・

皆さんいつもよりたくさん食べていました。

食事の後は、ボランティア様によるジャグリングを鑑賞しました。

IMG_0260IMG_0378

ジャグリングを披露してくれたのは中学3年生の岩橋竜二君です。小学生のときから練習してきた技を施設内のホールと中庭の2か所で、沢山見せて下さいました。

ご利用者様も夢中で竜二君を見つめます。大技が決まるたびに拍手喝采!

ご利用者様にもジャグリングを体験させて下さいました。本当にありがとうございました。

午後はかき氷を楽しみました。施設の運転手さんがかき氷の屋台を開いてくれました。

IMG_0395皆さん夢中で食べてました!!

夏を満喫した1日でした。

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。