誠信少年少女の家 「メリークリスマス!」

<12月20日>

誠信少年少女の家の大きなイベントの1つでもある、クリスマス会が12月20日に行うことが出来ました。今年はあいにくの雨の中での開催となりましたが、ボランティアの皆さまのご協力をいただき、いつもお世話になっている皆様、ゆかりのある皆様、たくさんの方が遊びに来てくださいました。

IMG_7203

 

キャンドルサービスからスタートし、食事には、ボランティアさんお手製の石窯のピザや、ご寄附をいただいた大きなケーキ、子ども達からリクエストを取り入れた厨房のお姉さんの心のこもったお食事をいただきました。

 

IMG_7241  IMG_7220

 

会の後半には子ども達・職員の出し物です。ダンスや劇など、4コテージそれぞれ個性豊かな楽しい出し物を披露し、一層盛り上がりました。

 

IMG_7345  IMG_7405

クリスマス会に参加して下さった皆様のご協力があり、今年も楽しいクリスマス会となりました。ありがとうございました。

 

 

 

<12月24日>

クリスマス・イブには、子ども達の元にステキな贈り物がたくさん届きました。

富士市のメゾン・ド・リブレ様より、プリンを届けていただきました。サンタクロースやトナカイに子ども達もビックリしていましたが、とろけるおいしいプリンをいただきました。

 

IMG_7657 IMG_7664モザイク

 

 

クリスマス・イブの夜には、子ども達一人ひとりにサンタクロースさんからクリスマスプレゼントが届きました!

ってあれ!?

IMG_7836

サンタクロースさん!!??

子ども達の中には、枕元にサンタさんへ宛てた手紙や、中にはおやつを用意して心待ちにしている子もいました。

P1330111  P1330138

 

25日の朝、枕元に届いているプレゼントに、どの子も大喜びでした。

サンタクロースさん、ありがとうございます!

 

 

 

<12月25日>

クリスマス当日には、斉藤歯科医院の皆様がクリスマス慰問に来てくださいました。

会では、スタッフの皆さんがクリスマスにちなんだクイズをして盛り上がり、また、大道芸人のPOTEさんによるパフォーマンスに、皆釘付けになっていました。

 

IMG_7699  IMG_7774

 

クリスマスに楽しい時間をプレゼントして下った斉藤歯科医院の皆様、POTEさん、ありがとうございました!

 

 

クリスマスの夕食には、フィリップモリスジャパン株式会社様より、クリスマスケーキとたくさんのジュースをいただきました。

食卓が一層華やかになり、子ども達もにこにこ顔でケーキをほおばっていました。

フィリップモリスジャパン株式会社の皆様、ありがとうございました!

 

IMG_7832

 

 

 

今年もたくさんの方々に支えられ、子ども達も素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。また、職員もそんな子ども達の姿を見て、温かい気持ちになり、たくさんの方々に見守っていただけていることに心強く思っております。ありがとうございました。

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。