みらいブログ 鬼のお面と豆まき

節分に向けて子ども達と鬼のお面作りを行いました!

3種類の鬼の顔から1つ選んでもらい、

塗り絵や貼り絵、貼り絵に両面テープを付けたオリジナルシールなどで顔を作成しました!

シールが好きな子ども達からアイデアをもらい、貼り絵シールが出来ました◎

可愛い鬼が2種類と、強面の鬼があり、1番人気は強面の鬼でした!

CIMG2051 CIMG2049 CIMG2040

 

 

 

 

 

 

2月3日は鬼も登場し、子ども達と豆まきを行いました。

鬼に立ち向かう姿、逃げる姿、豆まきの豆を食べている姿、

色んな参加の仕方があり、楽しい時間となりました。

子ども達からは「鬼に捕まったけど楽しかった!」「上手に豆を投げたよ!」

「(鬼が)逃げて良かったね!」などの声が聞かれました。

豆まき後のおやつには、みんなで豆を食べました。

1人1人の中にいた“オニ”は退治出来たようです!

今年も元気に過ごせますように…☆

CIMG2031 CIMG1986 CIMG1967

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。