みらいブログ くろーばーミュージアム

子ども達とミュージアムの見学へ行きました。

ただ鑑賞するだけではなく、好きな作品を選んで投票することにも挑戦しています!

「私もお雛さん作った!」「○○さんかな~?」「これは誰が作ったの?」

「欲しい!」「可愛い!」と興味津々な様子でした◎

投票番号を記入する時には、番号札を見て職員に尋ねながら書き入れたり、一緒にペンを持って

書いたりしました。

“番号札を見て書く”ことが楽しかったようで、職員に尋ねなくても番号を見ながら1人でも書くこと

が出来ました!

次々、目に入る素敵な作品に、楽しそうに足を止めて鑑賞している姿はとても印象的でした。

投票箱に用紙を入れて見学は終了と思っていましたが、まだまだ観足りなかったようです。

何組かに分けて見学に行っていますが、どのグループでも必ず手にしている大人気の作品もあり

ました!!

ホールに戻ってからもミュージアムの話が聞こえてきており、充実した時間となったようです。

大人の目で見て感じるものと、子どもの目線は違っていて、とても興味深く面白いです!

子ども達の目に映った作品はどのように見えていたのかな?

CIMG2762 CIMG2765

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。