奉仕ハイク・BBQ(岩倉学園)

こんにちは、岩倉学園です。

 

5月5日こどもの日に、20年以上にわたって催されている恒例行事

奉仕ハイクとBBQが行われました。

 

奉仕ハイクは児童福祉週間を意識し、子ども達の健やかな成長を願い、

子ども達自身が生活する地域を綺麗にすることで地域を好きになり、

地域に貢献できる人材を育てることを目的としています。

 

まずはBBQの準備!

前日に子どもたちと一緒に買い出しに行き購入した野菜を切ります。

IMG_1338

 

 

 

 

 

 

 

外では男性職員と小中学生の男の子が鉄板の準備と会場設営をしてくれました。

IMG_1346

 

 

 

 

 

 

 

準備が出来たら奉仕ハイクに出掛けます!

観音様と富士山が見守る中、岩倉敷地内から国道469号線までゴミを拾いながら歩きます。

IMG_1277IMG_1362IMG_1366IMG_1370

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんゴミを拾って疲れた後は待っていましたBBQ!

職員と一緒にお肉や野菜を焼いてお腹いっぱいになるまで食べました。

IMG_1413

 

 

 

 

 

IMG_1416

 

 

 

 

IMG_1265[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後はさらに、地域を巻き込んだ活動をしていきたいと考えております!
H29年度も、岩倉学園をどうぞよろしくお願いいたします。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。