誠信少年少女の家 里親認定前研修

誠信少年少女の家と岩倉学園では、里親になるための研修「認定前研修」を受け入れています。
写真のご夫婦は、今日が最終の研修日でした。
講義や職員との意見交換、こどもとのふれあい(たっぷり時間をとります)で、制度や児童養護施設や里親家庭で暮らすこどもの理解を深めていただけたと思います。
これから里親の認定を受け、こどもたちのためにご活躍いただけることでしょう。

さて、富士市・富士宮市には、里親を必要とするこどもがいます。
こどもたちの笑顔のために、里親として活動してみませんか?

関心はあるけど何から聞いたらわからない…、とりあえず話だけでも聞いてみようかな?という方は、誠信会児童家庭支援センターパラソルにお気軽にご相談ください。

(参考)広報ふじ 平成31年2月5日号養育里親を知っていますか」(pdfファイル)

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。