パラソル 5月ぞうさんクラブ

今年度も、パラソル ぞうさんクラブがスタートしました!

 

5月の内容は、”親子で遊ぶ”をテーマに、5月27日(月) 10:00より大淵まちづくりセンター 和室で行いました。

 

今日は・・・

♪ 手あそび(あたま かた ひざ ポン!・かえるのうた)

♪ ペープサート(パンダ うさぎ コアラ)

☆ ビニールぶくろ&新聞紙あそび

 読み聞かせ(ハーイ!・こぐまちゃん ありがとう)

☆お誕生日お祝い(4月&5月生まれさん おめでとう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、元気いっぱい参加してくれました!

 

たくさん遊んだ後は、ママたちは茶話会、お子さんたちはおもちゃタイム。

ママたち同士でお話したり、お子さんたち同士でおもちゃであそんだり、同じ空間で親子それぞれの時間を設けました。みなさん、笑顔で過ごされていました。

 

 

 

 

 

今回のあそびや歌は、多くの方が知っている、身近にあるものを使いました。

馴染みのあるものだからこそ、お子さんたちも慣れた様子で体を動かしたり、触ったり音を聞いたり、ちぎって丸めたり・・・いろいろな感触を楽しんでいました。

そしてなによりも、ママたちからお子さんたちへの声のかけ方や促し方がとっても上手でいらっしゃいました。

お子さんたちが笑顔で参加いただけたのも、ママたちのおかげだったな~、と思います!ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪

 

 

さて次回のぞうさんクラブは・・・

6月24日(月) 10:00~

『おしえて おしえて! テーマ:子どもの食』

パラソルと同じ建物内にある、小規模保育事業 つぐみの栄養士さんをお招きして、お子さんの食について学ぶ場を計画しています。

是非この機会をご活用ください。

参加は無料、託児のご用意もあります。

お申込・お問い合わせはパラソル(0545-32-8125)までご連絡ください♪

 

”プレイルーム”

また、パラソルの2Fのお部屋をプレイルームとして、就学前のお子さんとお父さんや

お母さんたちに開放しています!

《開いてる日》

*平日…火・水・金曜日 9:30~14:00  祝・祭日はお休みです。

○お弁当の持ち込みOKです!

《利用料》    *無料です。 いつ来ていつ帰ってもOK!

過ごしやすい空間を一緒に作っていければいいなと思っていますので、ぜひ遊びに来

て下さい。 お子さんを見ながら、ほっと一息入れられるスペースも用意しています。

ご不明な点は、パラソル(0545-32-8125)までお問い合わせください。

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。