パラソル 里親サロン

こんにちは!誠信会 児童家庭支援センターパラソルです。

 

7/7(日)に里親サロンを行ないました!

今回のテーマは「七夕飾りを作ろう!」

笹につける飾りを作り、短冊にお願いごとを込めました。

その後のフリートークでは、各家庭の色々な話で盛り上がりました。

 

「うちの子さ~」と子育ての悩みを相談したり、

「こんな時どうしてました?」「うちの場合はね…」と漠然とした不安に寄り添われたり

「○○ちゃん、大きくなったね。」とお子さんの成長の喜びを共有し合ったり

大人同士が盛り上がる中、子ども達はのびのびと好きな遊びに夢中。

とても和やかな時間でした。

次回は9月8日に予定しております。

 



 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。