かたくら明和園&結 RUN伴2019

こんにちは!

9月20日(金)にかたくら明和園・結と合同チームでRUN伴2019に参加をしました。

RUN伴とは、認知症の人や家族、支援者、地域の人が少しずつリレーをしながらタスキをつないでいくイベントです。
今年のテーマは「Connecting the dots!(点と点をつなぐ)」。

 

 

ここ数年、天気が良くないことが多かったですが、今年は晴天でした。

沿道で地域の皆様からの応援を受けて、無事に富士市北部包括支援センターへタスキをつなぐことができました。

かたくら明和園~富士市北部包括支援センターまで、坂道が多いコースでしたが、ランナーの皆様、おつかれさまでした。

このイベントを通して、地域の人と認知症の人が「出会う」ことで、認知症になっても安心して暮らせる地域をつくる第一歩になればいいと思います。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。