誠信少年少女の家*お金セミナーを開催しました

こんにちは!誠信少年少女の家です。

この度、富士宮信用金庫の方に来園して頂きお金に関するセミナーを行って頂きました!

小学生や中学生を対象に、お金の起源やお札の秘密など、楽しみながら学ぶことができました。一億円分の重さのアタッシュケースを持ち上げたり、お金の数え方を練習したりと、貴重な体験もできました。高校生には、将来に向けて役に立つお金の使い方も教えて頂きました。

かわいい貯金箱やおこづかい帳などのプレゼントも頂き、皆とても喜んでいました。

富士宮信用金庫の方々、年末のお忙しい中貴重な機会を頂き、大変にありがとうございました。

今回学んだことを忘れず、これからもお金を大切に使いたいと思います。

 

 

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。