書道ボランティアのみなさん御来園

こんにちは、岩倉学園です(^O^)/

 

今日は書道ボランティアの皆さまにご来園いただきました。総勢9名のボランティアの

方々が、児童ひとりひとりに書初めの「極意」を教えてくださいました。書道は苦手だ

けど冬休みの宿題のため…という目的でいた子も、いつのまにか真剣な表情で書初めに

チャレンジ。先生方のご丁寧な指導のおかげですね。

 

 

 

まだ書道をやったことがない低学年の子も、見よう見まねで書道の一歩手前を楽しんで

いました。また来年が楽しみだね。

 

ともすれば学校の課題とみられがちな書道ですが、本来は楽しむものであり、あるいは

人の向上心をメラメラと刺激するものなのかもしれません。とても有意義な時間を過ごす

ことが出来ました。書道ボランティアの皆さま、ありがとうございました!

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。