せふりー【富士圏域自立支援協議会 就労部会】9/9開催

99日、富士圏域自立支援協議会の就労部会を開催しました。

①トップセミナーWG
障害者雇用の促進のため2月に開催を予定している「トップセミナー」の内容などの検討を進めています。企業、支援機関、当事者の間で起きた実際の物語から障害者雇用を理解し、さらにプラスにしていけるような会にしたいと思います。

②ジョブマッチングWG
ハローワークや求人開拓員と障害者の就労を支援する施設等の間で、求人と求職者のベストな結びつきをめざした情報交換を行っています。求人情報から求職者が応募できるものを選ぶだけではなく、求職者の特徴やニーズに応じた調整を図ることができるよう心掛けてています。

【富士圏域自立支援協議会 就労部会】では、富士・富士宮の就労支援機関等(ハローワーク、特別支援学校、就労移行支援事業所など)が集まり、障害者の就労・雇用環境の向上や就労促進を目的としてトップセミナーワーキング(WG)やジョブマッチングワーキング(WG)を行っています。
(富士圏域自立支援協議会のスーパーバイザーをせふりーが受託し、就労支援部会の部会長にはチャレンジが就任しています)

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 生活相談事業  情報, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。