つぐみ・結・パラソル*児童虐待防止啓発

こんにちは!
小規模保育所つぐみ、多機能ホーム結、児童家庭支援センターパラソルです!

毎年11月は児童虐待防止月間です。
現在、児童相談所の虐待対応件数は全国で15万件を超え、約4万人の子ども達が保護をされ、親もとから離れて生活をしています。また地域において、厳しい養育環境の中で生活をする子どもも多くいる現状です。
わたしたちも誠信会の職員として、そして一人の大人として、今後も児童虐待防止に努めていきたいと思っております。

児童虐待を防止するためには、地域のみなさまのご理解とご協力が欠かせません。
「虐待があるのでは?」と感じたら、児童相談所虐待対応ダイヤル『189(いちはやく)』へご相談ください。

 

 

また児童家庭支援センターパラソルでは、富士・富士宮にお住まいのおおむね18歳までのお子さんを対象に、ご本人やご家族の方からの子育てに関するご相談に対応しています。
「子育てやしつけの声かけはどんなコツがある?」「落ち着きがないとか、発達が心配って言われちゃって不安なんだけど・・・」など、ちょっと心配、不安だけどどこに相談したらいいか分からない、というときにはぜひお気軽にご連絡ください。
あわせて、未就学児のお子さんを対象とした遊び場の開放、里親についてのご案内もしております。
詳しくは、パラソル:0545-32-8125までご連絡ください。(住所:富士市一色168-1)

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。