岩倉学園 クリーンウォーク&BBQを行いました!

 

こんにちは、岩倉学園です(^^)/

 

 

5月5日(水)こどもの日に、毎年恒例のクリーンウォーク&BBQを行いました。

 

 

クリーンウォークは、子どもたち自身が生活する地域の環境美化に貢献することを目的として行っています。

 

 

子どもと職員で感染対策を十分に行った上で、清掃活動に取り組みました。

 

 

お散歩気分の子どもたちですが、遠くの方まで目を凝らし、ゴミを探しています。

 

 

生垣の下や普段目につかないような細かなところまで、一生懸命にゴミ拾いをし、袋一杯のゴミを誇らしげに見せてくれました。

 

 

男子たちは林道を歩き、林の中に入ってゴミを拾ってくれました。

 

 

玄関前に葉っぱが落ちていることに気づき、お掃除も手伝ってくれてありがとう(*^^*)

 

 

 

クリーンウォークの後は、楽しみにしていたBBQ!

 

 

子どもたちは4つのグループに分かれ、それぞれ広場や三角棟横、コテージ外のお庭で食事を楽しみました。

 

 

骨付き肉に子どもたちも大盛り上がり!真剣に頬張っていました。

 

 

お肉や野菜、焼きそばなどお腹いっぱい食べて、楽しい時間を過ごせましたね♪

 

 

当日の天気が心配されていましたが、お昼過ぎまで雨に降られることなく楽しむことが出来ました!

 

コロナ禍により今年も地域の方と行うことは出来ませんでしたが、来年は是非一緒に行えたらと思います。

 

令和3年度も岩倉学園をよろしくお願いします(^_-)-☆

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。