通所生活介護らいと らいとショップ開店!

 

こんにちは、らいとです。8月9日は山の日の振替休日でしたね。

らいとでは祝日営業日ということで、

午前中の内職作業はお休みして、らいとショップを開きました。

暑い夏にはやっぱり冷たい麺!今回のらいとショップでは季節を感じながら、

ご自身で昼食を選び、支払いをして社会経験をすることを目的としています。

お蕎麦、冷やしラーメンと助六寿司のセット、天丼・うどんセットからみなさんに選んでいただきました。

「どれにしようか」と悩む利用者さんもいらっしゃれば、メニュー表を見て、決めた商品に一直線の方も。

支払いは1枚1枚お金を数えて、きちんと購入することができました。

いつものお弁当も美味しいですが、自分で選んで買ったお弁当もいいですね!

食の進みがいつも以上に早かったです(笑)

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。