11/18 第6回内定者フォローアッププログラム

こんにちは!誠信会採用担当です。

11月も終わりに差し掛かり寒さが一層本格的になってきましたね。❄

さて、そんな中私たち誠信会では先日内定者フォローアッププログラムを開催いたしました。

緊張を解すべく、まず始めにアイスブレイクを行いました。

「新聞紙を高く積み上げたチームが勝ち」というもので、内定者と職員とで競いました。試行錯誤をしながら新聞紙を積み上げていく皆さん。内定者チームのタワーは安定感抜群のものに。対して職員チームのタワーはとても個性的なものに仕上がりました😆

 

 

 

 

 

 

 

そして、アイスブレイクのあとは、児童養護施設についての事例検討を行いました。

実際の事例を用いて内定者の皆様で解決策を模索していく姿は、立派な誠信会の一員そのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、実際に施設に赴き施設見学を行いました。

 

今回の内定者フォローアッププログラムで実際の働き方について少しでも考えていただけたのではないかと思います。

来年度から共に働けることを職員一同、楽しみにしております。

________________________________________

私たち社会福祉法人 誠信会では、

2022年春に、介護部門・児童部門で新規事業拡大をします。

介護部門では、富士市初の特別養護老人ホーム 富士楽寿園が

2022年春に移転リニューアルオープンします。

児童部門では、地域小規模児童養護施設が新たに設立されます。

 

誠信会が少しでも気になった方、ここで働いてみたいと思った方は是非求人ページをご覧ください。

【新卒採用】

誠信会 (seishinkai.info)

【中途採用】

誠信会 (seishinkai.info)

________________________________________

社会福祉法人 誠信会

採用担当

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。