せふりー「『障害への理解』を週間から習慣へ」12月3日~9日は障害者週間です

こんにちは、せふりーです。

12月3日から12月9日は「障害者週間」です。

私たちは、富士市障害者自立支援協議会の一員として富士市の障害者週間記念事業を開催します。このブログでも11月1日に障害者週間記念事業のお知らせをアップしました。
https://www.seishinkai.info/info/2021/11/01/sefuri-21/

さて、何年も前になりますが、富士市内の相談支援事業所が集まって「『障害への理解』を週間から習慣へ」というスローガンを作りました。
このスローガンの横断幕が、毎年、富士市役所の歩道橋に掲げられます。市役所や市役所周辺に寄った際に、ぜひご覧になってください。


【障害者週間】
平成16年6月の障害者基本法の改正により、国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして設定されました。
「障害者週間」の期間は、毎年12月3日から12月9日までの1週間です。この期間を中心に、国、地方公共団体、関係団体等においては、様々な意識啓発に係る取組を展開します。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 生活相談事業  情報, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。