みらいブログ お茶摘みをしました🍵

こんにちは!みらいです😊

今回は、活動の紹介と併せて前回のブログの正解発表をしたいと思います!!

 

正解は…じゃじゃん!!お茶摘みでした🍵✨

5/2の八十八夜に合わせてゲームとして計画して取り入れてみました!

季節行事ということで、八十八夜の説明をしてから行いました。

お茶っ葉に磁石をつけて、仕切り板の骨組みの部分を活用しています。

程よい強さがあり、取る・付ける感覚もとても面白いです☺

低学年はオーダー表と称して何個摘むのか数を伝えて、高学年は10秒数える間に何個摘めるのか競う内容で行っています!

全員が終わった時点で数を一緒に確認しました😊

緑色に“茶”のマーク…たくさんのヒントが見えてしまっていましたが🤣

みなさま、正解できたでしょうか?!🙋記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害部門, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。