みらいブログ 父の日🌟

こんにちは!みらいです😊

東海地区も梅雨入りしましたね。子どもたちは梅雨に負けない爽やかな笑顔で元気に過ごしています!!

今回は、父の日のプレゼント作りの様子を紹介します!

 

今年は、室内で楽しみながら癒されるものを…ということで、アロマ芳香剤を作りました🍃

『瓶に色付け→保冷剤を入れて混ぜる→好きな飾りを入れる→精油を入れる』工程で、五感に嬉しいことがいっぱいの芳香剤ができあがりました💕

精油の香りは子どもたちにも慣れ親しみのある“オレンジスイート”にしました🍊

(食欲促進の効果効能があるので、香りながらお腹が鳴りやまない職員も…😋)

中には飾りと一緒に子どもたちの写真も入れていますが、こだわりが!!

“ありがとう”のメッセージを持っているようにしたくて、“持っている風”のポーズをしてもらいました🤣

職員のポーズを真似たり、オリジナルであったり、物を持ってもらったり…!!

子どもたちの可愛いポーズもぜひ覧ください🥰

〇芳香剤を作るにあたり、ボディセラピー講師としてご依頼している大吉先生に、精油の滴数や使用ポイントなどをアドバイスいただきました!ありがとうございます💗記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害部門, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。