相談部門会議✐ワークショップ✐

 

こんにちは、相談部門です!

いよいよ梅雨の時期がやってきましたね💧

 

相談部門会議は、「富士障害者就業・生活支援センターチャレンジ」

「地域生活支援センターせふりー」「富士市吉原中部地域包括支援センター」

「児童家庭支援センターパラソル」の4事業所で成り立っています。

月に一度、相談部門会議を開催し、情報共有や富士・富士宮の福祉について考えています。

 

先日の相談部門会議では、【今さら聞けない相談支援事業所のお仕事ワークショップ】と題し、

“各事業所のことを改めて学ぶ”・“地域と事業所の繋がりを知り、新たな繋がりを広げていく”

ことを目的に、ワークショップを実施しました📒

 

各事業所の職員たちからでた、たくさんの

“今さら聞きにくいけど教えてほしいこと”

について、その回答を共有しながら意見交換を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ相談支援を行う事業所でも、障害・介護・児童など対象とする方は様々です。

お互いのことを知っているつもりでしたが、普段は聞けないような話題もでて、

とても有意義な時間になりました💡

 

 

 

今後も様々な方の困り感に対応できるよう、横のつながりを大切にしていきたいと思います(^^)

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 児童部門, 介護部門, 障害部門, 相談部門 パーマリンク

コメントは停止中です。