みらいブログ 七夕飾りを作りました🐚

こんにちは!みらいです😊

梅雨が明け、同時に暑さも厳しくなってきましたね。

これからは熱中症対策にも気を配り、暑さに負けずに過ごしていきたいです!

さて、今回は七夕飾り作りの紹介です🌟

 

➀の写真の場面は、細長く切った折り紙に穴を開け、ストローを通しています。

穴とストローの大きさがほとんど同じですが、破れないように丁寧に通しています!

②は、折り紙に線を引いて切っています。

線をすべて切って対角線上にシールで留めると…貝飾りのできあがり🐚

 

③は、輪飾りを作りました!20個繋ぎをたくさん作っています✂

 

今週末に笹を飾るので、その時に子どもたちと飾りつけをしたいと思います🙋

短冊も書いているので、そちらの様子と併せて紹介しますね!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害部門, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。