通所生活介護らいと 6月おやつ作り🐌

こんにちは、らいとです。

6月21日におやつ作りを行いました。

感染症対策を行い、「作って、見て、食べて感性豊かに季節を感じて楽しむ」ことを目的に、

食パンでかたつむりのロールケーキとラスクを作りました。

食パンの耳を切って麺棒で平らにして、チョコクリームを塗ったらくるくると丸めます。

 

                                                      

 

 

 

 

 

 

 

丸めた食パンを切って、かぼちゃの体とくっつけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

プリッツで“つの”を作りかたつむり🐌の完成です!

ご自分で召し上がる分を最初から最後までご自身で作っていただきました。

殻の部分を切って渦巻き模様が見えた時に、ご利用者様が「きれいだね、かたつむりってこうなるんだね!」と話されていました。感性豊かにおやつ作りを楽しまれているようでした。

午後、ご自分で入れたカルピスとともに召し上がりました。

ほほを触って“おいしい”のサインを何度もしたり、「おいしかった」と何度もおっしゃったり、色々な方法で気持ちを伝えてくださいました。

 

ご利用者様も職員も「作って、見て、食べて感性豊かに季節を感じて楽しむ」ことができました。

今後も感染症の状況を見て対策を行いながら、みなさんで楽しめるおやつ作りを行っていきたいと思います。

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害部門, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。