岩倉学園 節分を行いました!

こんにちは、岩倉学園です😊

岩倉学園では2月3日に節分を行いました👹

今年も昨年に引き続き、感染症対策を徹底して実施させて頂きました。

「今年も鬼来るかな?」と幼稚園や学校から帰ってきた子どもたちはそわそわ・・・

それぞれのコテージに鬼が登場すると、待ってましたとばかりに鬼に向かって

「鬼は外!福は内!」と果敢に立ち向かっていました!

泣いてしまう子を守ってくれている優しい子もおり、とても温かい気持ちになりました。

年女の職員によるお菓子まきも行い、子どもたちも職員もとても楽しむことができまし

た。

夕食は皆で恵方巻を作りました。

たくさん具を入れて綺麗に巻くことに苦戦しましたが、上手に出来たようです☆

今年は南南東を向いて、皆で願い事をしながら食べました。

コロナ感染への不安が続く日々ですが、これからも感染症対策を徹底しながら、

子どもたちが様々な行事やイベントを楽しめるように努めていきたいと思います。

 

子どもたちがこの1年病気や怪我をせず、元気に過ごせますように・・・🌟

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 児童部門, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。