令和4年 3月8日 2023 第一回就職説明会が行われました

誠信会 求人情報 > お知らせ > 令和4年 3月8日 2023 第一回就職説明会が行われました

こんにちは、採用担当です。

肌寒さから一転し、穏やかな暖かさが春の訪れを感じさせます。

さて、本日は2023 第一回就職説明会が行われました。

就職説明会には、5名の学生の皆様が参加してくださいました。

今回は児童部門と介護部門についてということで、

「岩倉学園 2年目職員 勝亦保育士」「多機能ホーム 結 5年目職員 石田ケアワーカー」が担当してくださいました。

 

就職説明会は二部構成になっており、第一部では、松田常務理事の法人理念についてお話をいただき、法人概要、そして職員より仕事紹介を行いました。

最初は、学生の皆様、法人職員も緊張した面持ちでしたが、徐々に緩和されていき質問もたくさん頂けました。

 

第二部では、施設見学を行いました。感染症対策を万全に講じた中で実際の職場を見ていただきました。実際に見ることで、より理解が深まっていただければ幸いです。

学業では、オンラインが多い現在ですが、本日の場に集まった方々とのこのご縁を私たち法人一同も大切にしていこうと思います。

お忙しい中参加していただいた学生の皆様、本日は誠にありがとうございました。お体に気を付けて就職活動等頑張って下さい。

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。