誠信少年少女の家*富士市商工会青年部研修

誠信会 法人情報 > 法人情報 > 地域交流 > 誠信少年少女の家*富士市商工会青年部研修

こんにちは!誠信少年少女の家です(^^)!

23日(水)、商工会青年部より、ヤザキ工業株式会社代表取締役矢﨑氏、株式会社日新製作所取締役一条氏にご来園頂き、職員を対象とし「子どもの自立について」というテーマで研修を行って頂きました!

お二人は、防犯教室で来園して頂いたご縁をきっかけに、大変お忙しい中にも関わらず、毎月施設に来園して下さり、子ども達の将来の夢や目標、日常のことなど、様々な相談にのって頂いており、普段からとても熱心に子ども達一人一人と関わって下さっています。子ども達も、毎回の来園をとても楽しみにしており、目をキラキラ輝かせながらお二人の話を聞いています。

今回は、職員を対象として、お二人から見た自立とは何か、その為に大切なことは何か、具体的に子どもと関わる際に大切にすべきことなど、私たちにはない視点から、新鮮で興味深いお話を聞かせて下さいました。とても楽しく、有意義な時間となり、職員にとって、とても貴重な学びの機会となりました。

今回学ばせて頂いたことを活かし、子ども一人一人が夢を持てるようになることを目指して、職員一同精進して参ります。

講師をして下さったお二人に、心から感謝申し上げます。大変にありがとうございました。

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報, 法人情報, 職員交流 パーマリンク

コメントは停止中です。