童心に返って~法人運動会報告について~

本日、快晴のお天気に恵まれ、第2回法人運動会が開催されました。富士山と彩り豊かな紅葉をバックに、児童・介護・障害部門の職員が集まり、存分に楽しみました。

 

運動会は昨年から職員の元気・職員の交流を目的として始めました。今年からは、MVP=Most Valuable Playerではなく、MVC=Most Valuable Child’s mindが導入されました。

 

深澤障害部門総合施設長のあいさつの後、まずはじめに、静岡県立吉原工業高校 応援団の応援パフォーマンスで、士気を高めていただきました。4人の応援団員の熱意あふれる応援は、選手だけではなく、ご利用者様にも感動をいただきました。

DSC_0834

 

 

 

その後は、借り物競争!各部門の選抜5名が、カードを引き、お題にそったパートナーを探し、おんぶをして走る→早食い→二人三脚の種目を競うゲームでした。

新人女性職員の一番好きな人に選ばれスマイルずくしのT主任をはじめ、吉原工業生                              のスピーディーすぎるおんぶに、大人より早食いだった飛び入り参加の○○クン!でも意外に面白かったのは、広報委員会のデモンストレーションのA氏&W氏のおんぶだったり・・

次は、「しっぽどり」白・緑・赤のしっぽをつけた参加者が、運動場を飛び回りました。

若い職員や高校生の足の速さに転びまくりの中堅職員、囲い込み作戦で捕られたり、ご利用者様も交えて、若い職員からベテラン職員まで、息を切らしながら走りまくりました。

結果は、優勝は介護部門、二位は僅差で児童部門、三位は障害部門でした。

syuuseiDSC_0917

 

 

 

 

 

 

 

 

栄えあるMVCは、富士和光学園の田中主任でした。

 

 

 

今日は、会場にいるみんなが少年の心を持ち、メンバーと心を一つにがんばりました。 筋肉痛予防で、今日はゆっくりお風呂につかってください。

最後になりましたが、吉原工業の応援団の皆様、

そして、富士楽寿園ですばらしい演奏をしてくださった吹奏楽部の皆様、すてきな時間をありがとうございました。

DSC_0930

広報委員会

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。