放課後等デイサービスみらい  新みらいスタートしました!

 

新しい場所での、『放課後等デイサービスみらい』が始まりました! 新設したみらいに入った時の子ども達は、中の様子を見て回っている子、緊張した表情で一歩ずつ中に入る子、真っ先に中庭に向かう子…など、様々な姿がありました。 そして、スタートして一カ月経ちました。 お隣のらいとの様子や中庭の景色を見て寛ぐ姿。 中庭へ駆け足で向かい、植物に触れたり、お友達と芝生に寝転んでみたり、元気良く走り回る姿。 大きさの違うブロックを上手に合わせて色んな物を作ったり、本を見ながら絵を描いたり、職員とのコミュニケーションを楽しむ姿。などなど。 今では場所や空間に慣れてきている様で、それぞれ好きな『居場所』が少しずつ出来てきました! 毎日笑顔が溢れている、みらいです!!

CIMG0073

 

CIMG0031

道路模様のマットの上に大きなトレーラーやSLを作って走らせています!                                                 潜り抜けた歩道橋も大きさピッタリ♪

CIMG0126

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。