理事長 すべての人々の幸せのため「社会満足」

CS(顧客満足)、施設をご利用する皆様の満足は大切です(^^)/

でも、それだけでは理念「群生和楽」~すべての人々の幸せの為~、の実践にはなりません!

 

創立者理事長明徳の信念にもあります。

『社会福祉がその理想とする、すべての幸福に向かってまい進するように・・・・・』

すべての人の幸福に向かうと言っています。

大きく、大変な道です!

 

各施設でも、これに基づいて「笑顔を大切にする」「生き甲斐を感じて頂く」など、

それぞれの行動指針がつくられていると思います。

しかし、これらを〝すべての人々の幸せ〟につなげなければなりません!

 

ひとりのご利用者さんの〝笑顔〟が、他のご利用者さんの笑顔に広がり、

職員に広がり、ご利用者さん家族に広がり、地域社会に広がる。

 

一人ひとりの笑顔で終ってしまってはダメです!

施設内で完結しても理念の実践にはなりません。

 

CSがSS(社会満足)すべての幸福にならなければなりません!

もとより、これは社会福祉の理想でもあります。

 

でっかい理念です!

大きく、広く、とらわれない心でまい進しましょう(^^)v

理事長 長谷川文徳

社会福祉法人誠信会

HP http://chz2026ccm.previewdomain.jp/

BP https://www.facebook.com/seishinkai.info

img055記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 理事長 パーマリンク

コメントは停止中です。