かたくら明和園 地域清掃活動(^^)消費者啓発講座

9月28日(日)地域清掃活動 8:30~

 

今年で4年目を迎えた「かたくら 地域清掃活動」

職員だけではなく今回もご家族や地域の皆様が参加して下さり

総勢30名以上での清掃活動となりました。

DSC01474 DSC01477  DSC01478

 

夏の間にたくさんの草が生い茂っており、秋空の下、汗をかきかき草刈りをしました!!

DSC01480

 

きれいにした後のみなさんの清々しい表情ですヽ(^o^)丿

みなさまご協力ありがとうございました!

次回は12月21日(日)8:30~です(^^)

 


 

9月28日(日)消費者啓発講座 13:30~

 

DSC01482

投資詐欺や訪問販売など様々な消費トラブルについて

富士市消費生活センターの田中相談員にお話をしていただきました。

参加した方からは「とても勉強になったわ…」という声も聞かれました。

講座の後は《かたくら特製 たらしだんご》と《コーヒー》を召し上がっていただき

談笑のひと時を楽しみました(^o^)とても有意義な2時間でした。

 

DSC01484              DSC01486

 

お休みにもかかわらずきてくださった田中相談員さん・富士市市民安全課の渡辺さん

参加して下さった皆様本当にありがとうございました!!!

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。