パラソル 大淵子育てクラブ

パラソル 大淵子育てクラブ

 

3月26日(月)10:00~大淵まちづくりセンターで

大淵子育てクラブを実施しました。

 

今回は

 

◎読み聞かせ。「こぐまちゃん おはよう」

「こぐまちゃん ありがとう」

「しろくまのパンツ」

「おはなみ くまちゃん」

子ども達は前に来て、夢中になって見ていました。

本のページをめくってくれる子どももいました。

 

◎手遊び。「おべんとう」

春という事で、お花見・遠足というイメージから、お弁当の手遊びを選びました。絵本にもお花見が出来たので丁度良かったです。いつもきている子ども達のお兄ちゃん、お姉ちゃんも春休み中なの来ていた為に、手遊びが分かる・知っている子どもが多く、盛り上がって楽しそうで良かったなと思います。最後はお母さんにお弁当を作り、お母さんと子どもとのコミュニケーションが取れ、嬉しそうな顔が見れて良かったです。(岩倉学園 香川)

 

◎誕生日紹介。同じ誕生日の子どもがいました❢

 

◎体を動かす遊び。「ボール遊び」

ボールが出てくると子ども達に笑顔が\(^o^)/

箱の中に玉入れの様に頑張ってボールを入れてくれました。

 

◎工作。今回は春と言えば桜。子ども達の手が木に.。o○

 

 

 

 

 

次回は母の日が近いので、「母の日」何を作るかはお楽しみに❢

 

 

 

 

☆4月23日(月)10:00~

大淵まちづくりセンター

☆参加費:無料

☆予約制(4月13日までにご連絡ください 32-8125)

 

◎2年間大淵まちづくりセンターで「大淵子育てクラブ」と言う名前で開催していましたが、

4月からは「パラソルぞうさんクラブ」の名前に変わります。

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

 

児童家庭支援センター パラソル

富士市一色168-1

(0545)32-8125

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。