岩倉学園 節分を行いました!

 

こんにちは、岩倉学園です(^^)/

 

今年は例年よりも1日早い、2月2日に節分でしたね。

岩倉学園でも無病息災の祈願の為、豆まきを行い、

夕食には恵方巻を頂きました!

 

今年は感染症対策として、マスク着用を徹底した上でコテージ毎

範囲を決めて豆まきを実施いたしました👹

 

幼児さんには紙芝居で節分の由来を伝え、

みんな興味津々に聞き入っていました!

 

鬼の登場に怖がって泣いてしまう子もいましたが、

果敢に立ち向かうカッコいい子どももたくさんいました(^^♪

 

最後には鬼を撃退して、喜びのポーズでパシャリ📷

 

意地悪鬼や泣き虫鬼など、子どもの心の中にいる悪い鬼を追い払い、

無事にお菓子を貰えて、一安心(*^-^*)

 

夕食では南南東を向いて、願いを込めながらおしゃべりをせず、

美味しそうに恵方巻を食べていました(*^-^*)

 

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況の中、学園内では消毒の徹底に努め、

可能な範囲で四季折々の行事を行わせて頂いております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。