かたくら明和園 若者の活動

こんにちは。かたくら明和園です。

富士市若者相談窓口「ココ☆カラ」と富士宮市就労準備支援センターを利用する若者たちの活動の場になればと思い、かたくら明和園での清掃活動を提案しました。4月から体験を開始し、今後は月2回のペースで行う予定です。

4月23日はトイレ掃除とフロアのモップ掛けをお願いしましたが、早く終わったとのことで外回りの草取りを申し出てくれました。ありがたい限りです。

「久しぶりに人の役に立つようなことができて良かった」
「最初は緊張していたけど、(ご利用者様から)『一緒に頑張ろうね』と声をかけてもらい嬉しかった」
活動の後、和やかな表情で感想を語る若者たちはとても素敵でした。

私たちも施設がきれいになり、感謝の気持ちでいっぱいです。また、いらしてください。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 介護部門, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。