タンデム自転車走行会 開催

令和6年5月11日(土)10:00~富士市中央公園 多目的広場にて
5名の皆さんに参加をしていただき、
タンデム自転車試走会を開催しました。

タンデム自転車とは・・?
視覚障がい者・知的障がい者の方も、安心して自転車に乗ることが出来る
二人乗りの自転車です。

今回の試走会では、「30年ぶりに自転車に乗った」「補助輪がついていないので、心配。」ボランティアスタッフの説明からはじまり、いよいよ乗車!

 

 

 

 

 

 

 

最初は、前に乗るスタッフと後ろに乗る参加者の「1・2  1・2  1・2」の声をかけあいから、ペダルをこぎ始めました。

 

 

 

 

 

 

 


慣れてくると「風が気持ちいいですね~」等会話を楽しみながら、サイクリングを楽しんでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆さんが、本当に楽しんで、サイクリングしている姿に、私たちもとても嬉しかったです。



 

 

 

 

 

 

また、今後も継続して、地域公益活動の企画として、やっていきたいと思います。
参加してくださった方、ヘルパーで付き添ってくださったスタッフの皆さん、
そしてボランティアでサポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。



記事に〝good〟してね (^_-)-☆ (Thank You Counter Button H26.4.18〜) 
カテゴリー: 法人情報, 地域交流, 職員交流, 障害部門, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。