平成25年度 初任者研修「福祉体験講座」2日目

DSCF0193

10月31日に行われました新任教員による「福祉体験講座」の2日目が本日行われました。

午前中は前回同様、4グループに分かれての施設体験と富士市社会福祉協議会が実施する福祉講座の受講でした。

午後は、二日間に渡った施設での体験を踏まえ、グループに分かれてのディスカッションを行いました。

グループディスカッションでは、法人職員も同席させていただき、新任教員の疑問に答  えたり、意見交換をさせていただきました。この研修は新任教員の研修ではありますが、我々法人職員にとっても、新たな発見ができる場であったり、教育委員会とのつながりや先生方と知り合うことで福祉と教育のコラボができるものと思っています。

DSCF0196二日間に渡りお疲れ様でした。また来年もお待ちいたしております。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。