かたくら明和園 SGOプロジェクト!(^^)! 4月編♪

4月より始動した≪SGOプロジェクト≫!!

どんなプロジェクトだと思いますか?)^o^(

SGOは、プロジェクトメンバー 鈴木・後藤・大木の頭文字です。

(別名「スーパーゴット大木工務店」といいます。なぜこのような別名がついたのかはメンバーに聞いてみてください(*^_^*) )

SGOプロジェクトでは、 「野菜作り」をしています。

入居者様の多くが農業をやられていたのでみなさまに作り方を教わりながら一緒に育て

成長の過程を楽しみ、収穫の喜びを味わおう!というプロジェクトです。

 

まず始めたのは入居者のみなさまに

どんな野菜が育てたいか?食べたいか?を調査しました。

そしてトラックを借りて買い出しへ!      DSC00379

DSCN0010   苗は「トマト」「なす」「きゅうり」を買いました。

みんなで協力してプランターへ♪♪

DSCN0012   DSCN0011   DSCN0014

 

DSCN0020    DSCN0021

 

こちらの職員が   DSCN0015  作っているのは…

車椅子の方でもプランターに水をあげやすいように台を作りました(^○^)

台                            DSCN0114

これから野菜の成長がとても楽しみです!

5月編もお楽しみください!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。