かたくら明和園 10月 手作りごはん

10月12日(日)、昼食手作りごはんを行い「ピザ」を作りました!!

DSC01567今回は早目に作り始め、入居者様と一緒にピザ生地を心をこめてこねて、30~40分発酵させました!

その生地を、麺棒で伸ばし、DSC01568

ピザソースを塗り、ユニットごと決めて頂いた具を散りばめて(ベーコン、サラミ、トマト、アスパラ、アボカド、等々☆)、

DSC01571DSC01580
ピザチーズをたっぷり乗せて、オーブンで焼くと・・・

 

 

DSC01578
ユニット中がピザの焼ける良い香りでいっぱいになり♡こんがり良い色にピザが焼き上がりました!!

DSC01576入居者の方が伸ばして下さりハート型のピザ(右側)もできました♡→

DSC01581焼きたてのピザを、昼食にて食べて頂きましたが、皆さんのご感想は、、

「美味い!!」との事で♡♡おかわりをされる方も多く、喜んで召し上がって下さいました!!

DSC01583 DSC01582

ピザ生地の発酵も無事に上手くいったようで☆ふわふわやわらかい生地となり、皆さん食べやすかったようです☆

 

ピザ作りは2回目という事もあり、テキパキ順調に作れましたが、何度やっても、やはり自分たちで作ったピザは美味しく♡楽しく行う事ができました♡

また次回も楽しいごはん作りができたらと思います★☆記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。