業界研究会を行いました!

1月6日、業界研究会を行いました。今回は3人の方にご参加いただきました。

午前中は、「あなたも笑顔になります。アロマテラピーと自分のフレグランス作り」ということで講師の深谷先生をお呼びし、アロマのもたらす効果や、「こんなときにはこんなアロマを使うと良い」などということを教えていただきました。その後、先生に教わりながら、アロマミストを実際に作らせていただきました。「女子力の上がる香り」「気持ちがスッキリする香り」など、先生と相談しながら自分専用のアロマミストを作ることが出来ました。
P1000082

 

 

 

 

 

ランチを食べ、午後は「デイサービスセンターふじみ台のキャッチコピーを作ろう」です。実際に「誰でも来られる街の公園」のキャッチコピーを持つ、くろーばーの見学をし、その後デイサービスセンターふじみ台の見学をしました。業界研究会の参加者自らが利用者さんや職員にインタビューをし、キャッチコピーの材料を集めました。そしてグループワークを通し、「いきたいと思える憩いの場」というキャッチコピーを作成しました。「いきたい」には「行きたい」と「生きたい」、2つの意味があります。「また行きたい」、「ここの人たちと話したり笑いあってもっと生きたい」そんな憩いの場がデイサービスセンターふじみ台である、という思いを込めました。このキャッチコピーは、3月31日までデイサービスセンターふじみ台に飾らせていただきたいと思います!

P1000094

 

 

 

 

 

 

業界研究会を通し、「ふくし」について少しでも知っていただけたらいいなと思います。
今回参加してくださった3名の皆様、私たち職員も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
業界研究会に興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね♪
P1000127記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。